格ゲー(スト5)社内勉強会を実施しました

先日社内で勉強会が行われましたのでその報告になります。

初心者向けと言うことでその道の初心者である自分も参加してみたのですが・・・

めくりとその対策についてのデモンストレーション

その後も投げとその逃げ方、キャラ毎に異なる防御方法などがレクチャーされ自分も実戦投入となりました!(ほとんどなんのこっちゃか分かっていない)

初めてのアケコン

自分、ストリートファイターをやるのって大昔に友達の家でやったスト2ターボ以来、、何十年ぶり??なので当然操作はめちゃくちゃ...

ほとんど有識者にぼろぼろにされてましたが、アビゲイルというキャラを使うことで何度か勝利を獲得できました!
適当にやるだけでも強いキャラを使うだけでそこそこ戦えるので格ゲーというのも面白いですね。
今までe-sportsみたいな強者が日々の鍛錬を行いしのぎを削り合うがちの世界だと思って敬遠していましたが(そういう世界はもちろん実在しますが)素人の適当操作でも楽しめるし、格ゲーの魅力を再発見した気がします。

ということで、たまにはゲームも良いなぁと思った次第です。

日本システム技研は格ゲー好きのエンジニアも絶賛募集中です。
ご興味をいただけましたら是非ご応募ください。お待ちしております。

https://jsl.co.jp/recruit/