DjangoCongress JP 2019参加報告

先日行われたDjangoCongress JP 2019へ参加しました!

今年は弊社から3名+αが登壇しました。

登壇前の記事はこちら

各登壇者のスライドと一言です!

Make Query Great Again!(Nakajima Yuuki)

今回登壇したことで、自分の中でまだ腹に落ちていなかった部分に対する理解をすることが出来ました。登壇者にしか見えない世界の辛みも喜びも垣間見ることが出来ました。
DjangoのOR/Mをより高度に使って行きましょう!
Excelsior!

Djangoでのメール送信 - 設定からテストまで(thinkAmi)

無事に発表が終わり、ホッとしています。

一人だけでもいいので、必要な方に届けばいいなーと思いながら、準備・発表しました。

発表後、役立ったという声を頂き、目的を果たせたかなと感じています。

DjangoCongress JP 2019のスタッフ、発表者、参加者のみなさま、ありがとうございました!

DjangoによるWebエンジニア育成への道(Yuichi Nakazawa)

技術ネタで無いにも関わらず、多くの方に聞いて頂けて良かったです。

限られた時間の中だったので、具体的な施策の内容等には触れられなかったので
場を変えて話をさせてもらえればと思います!


第四の登壇者(LT枠)で登壇した方の記事はこちら

その他参加者からの感想

DjangoCongress JP に初参加しました!会場のサイボウズさんは、広々していてきれいで、すごくよい会場でした。あと、会場は森っぽいイメージで木などもあり、終始、和やかで居心地がよい空間でした!
全部の発表がすごく参考になり、特に以下のふたつが印象に残りました

・How to build and deploy a flexible React/Django hybrid application
⇒Djangoのテンプレートを使用しつつ、Reactも使用するという発表で、今までに考えたことがないことだったので、今後、このようなやり方も頭に入れつつ開発していきたいなぁっと思いました!

・自社サービスのDjango1.3サーバを1.11(LTS)にアップグレードするまでの道のり
⇒まだこのようなアップデートは経験はないのですが、どうやったかの道のりがすごく参考になり、自分が実施するときも参考にさせていただきたいと思いました。正直なところあまりやりたくはないですが。。。w

来年もぜひ、参加したいです!

社員イベント参加ブログ

来年もまたお会いしましょう!