JSLから3名登壇したPyCon JP2019に参加してきました!

9/16,17の2日間に渡り開催されたPyCon JPに参加してきました。

弊社は今年はゴールドスポンサーとして支援させていただきました!

会場ではJSLロゴマークを多く目にしました。


普段は交わることができない技術力を持ったエンジニアの方とお話ができたり

同業種企業がどのような技術研究を行なっているかなど知ることもでき

インプットが多く、刺激にもなりモチベーションが高まるイベントでした!


登壇発表では海外の方も多く、また日本人だけど発表資料・言語は英語で発表している方も多く見受けられました。

他にも発表だけでなく、ポスターセッションや展示ブースでは面白い展示が数多くありました。

また、今年も弊社からは3名の社員が登壇しましたので紹介します!!

登壇者:
知野 雄二

タイトル:
Pythonと便利ガジェット、サービス、ツールを使ってセンシング〜見える化してみよう 




登壇者の感想:

練習時は、時間オーバーしそうで、心配でしたが、無事発表を終えられました(TT)

「IoTやってみたくなりました!」「ハードへの敷居さがりました!」「面白かったです!」と好評いただき、本当に嬉しい限りです!

PyCon JP 2019のスタッフ、発表者、参加者のみなさま、また来年もお会いしましょう!

登壇者:
田中 慎太郎

タイトル:
Pythonでライブをしよう -FoxDotを使った新時代のPython活用法 





登壇者の感想:

ニッチな分野の発表でしたが無事発表を終えることができました。

デモを終えたときの大きな拍手は忘れられません。お楽しみいただけたのであれば幸いです。

PyCon JP 2019のスタッフ、発表者、参加者のみなさま、ありがとうございました。

登壇者:
thinkAmi

タイトル:
知ろう!使おう!HDF5ファイル!




登壇者の感想:

無事に役目を終えられてホッとしています。

発表後、HDF5ファイルとは何か分かったというお話を聞き、発表してよかったと感じています。

PyCon JP 2019のスタッフ、発表者、参加者のみなさま、ありがとうございました!


個人的になりますが、、、

PyCon JPへの参加は今回が初めてでした。それまではYoutubeでしか見たことがなかったので

生での講演はとても感動しました。現場で見る事を強くオススメします!!


また来年にはPythonがどう進化していくのか、どんな発表が聞けるのかが楽しみです。

私自身も勉強を重ねてJSL/PyCon JP/その他コミュニティに貢献していきたいと強く思いました。


来年のPyCon JPでもまたお会いしましょう!