PyCon JP 2018のプロポーザルで弊社から2名選出されました!

どうも、こんにちは。今回、タイトル通りですが、

 

なんと!今年は、PyCon JP 2018で弊社から2名登壇します!

  

嬉しいですね!

開催情報

『PyCon JP 2018』

開催日:
2018/09/17 (月祝) ,18(火)
会場:
東京都大田区産業プラザPiO
詳細:
https://pycon.jp/2018/

(スポンサーの部分、よく見ていただけるとわかるのですが、弊社もスポンサーとして協賛しています!!)

PyConJPの説明としては、公式サイトの説明を引用させていただきます。

PyCon JPは、Pythonユーザが集まり、PythonやPythonを使ったソフトウェアについて情報交換、交流をするためのカンファレンスです。PyCon JPの開催を通じて、Pythonの使い手が一堂に集まり、Pythonにまつわる様々な分野の知識や情報を交換し、新たな友達やコミュニティとのつながり、仕事やビジネスチャンスを増やせる場所とすることが目標です。

 

ということで、登壇予定の方にどんな内容を話すのかと意気込みを聞いて見ました。

では、一人目、

登壇者:
田中 慎太郎

タイトル:
Pythonで始めるウェブスクレイピング実践入門

内容:
Pythonを用いたスクレイピングの入門
著名なモジュールの使い方や比較など

https://www.papercall.io/talks/79070

意気込み:

トークセッションを通じてPythonコミュニティに貢献できればと思います。どうぞよろしくお願いします。 

二人目です。

登壇者:
滝野 優紀


タイトル:
HomeSecurity with Python

内容:
IoTに焦点を当てて、身近な自宅でのセキュリティをPythonで構築した例をもとにIoTの開発事例を紹介します。


https://www.papercall.io/speakers/30525/speaker_talks/79380-homesecurity-with-python

意気込み:
Web屋がIoTに挑戦。こういったカンファレンスでのセッションは初めてなので、良い一歩となるように努めます!

このサイトを見ていただいた方で、PyCon JP 2018 に行くよーという方、

興味がありましたら、ぜひ見てみてください!