PyCon JP 2021のプロポーザルで弊社から1名選出されました!

どうも、こんにちは。

今回も例によってタイトル通りですが

今年は、PyCon JP 2021で弊社から1名登壇します!

今年は1名!!ありがとうございます!喜ばしい限りです!

・「PyCon JP 2021」について

開催日:
2021.10.15(金) - 2021.10.16(土)
場 所:
オンライン:zoom
オンサイト:ベルサール神田
詳 細:
https://pycon.jp

PyConJPの説明としては、公式サイトの説明を引用させていただきます。

PyCon JPは、Pythonユーザが集まり、PythonやPythonを使ったソフトウェアについて情報交換、交流をするためのカンファレンスです。PyCon JPの開催を通じて、Pythonの使い手が一堂に集まり、Pythonにまつわる様々な分野の知識や情報を交換し、新たな友達やコミュニティとのつながり、仕事やビジネスチャンスを増やせる場所とすることが目標です。

ということで、登壇者のスケジュールと一言です。

10/15 15:00 - 15:30 ASGIアプリケーション入門 - こわくないasyncio基礎と非同期IO - FastAPIを例に (Junya Fukuda)

PythonでWebアプリケーションを作る際にWSGI FWではなくASGI FWで、と検討されている方も多いのではないでしょうか。
ASGIとはUvicornなどのWebサーバーとFastAPIなどのWebフレームワークを繋ぐ、asyncio対応です。
そう、asyncio。
Pythonを使っていてasyncioを怖いと思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。(私もそうです)

本トークでは、「今までasyncioってよくわからなかったけど、基礎はわかったかも。」「Python Webで非同期IOってこう役に立つんだ」そして「asyncio対応のモジュールでPython Webを構築したいな」と思ってもらえるような内容をFastAPIとAsyncpgでの具体例とともにお届けしたいと思っています。

それでは当日、会場でお会いできることを楽しみにしています!